2007年09月07日

鳥人間onTV このエントリーを含むはてなブックマーク

 航空部と言うとたいてい間違われる鳥人間がTVでやっていました。

 うちの大学にも鳥人間部があるので結果は気になっていましたが、チャンネルを変えたときにはすでにうちの大学の出番は終わっていたようです。

 どんな結果だったのだろう。ちゃんと飛んだのかな?


 結果と同じくらいに楽しみだったのが、自分の知ってる人がTVに映っていりのを見ることでしたがそれもできませんでした。


 気付いたときには遅すぎるっていうことか。
posted by ゆうじ at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年09月04日

台風により このエントリーを含むはてなブックマーク

 9月1日の夜から妻沼に行って働いていました。

 当初は6日まで妻沼にいる予定でしたが、台風接近による雨予報により訓練が今日までになりました。なので妻沼には2泊3日でした。

 曳航は2日間で合計95発を曳きました。


 捕鯨はしませんが、カンカンは3回やってしまいました。まだまだ修行が足りないようです。


 でも、今日の1発目の曳航状況が「110でした。」だけだったのは自信になりました。

 今回は学習院、関東学院、立教の合同合宿で働きました。3校合同だと60発でも足りないくらいなんだなぁと思いました。

 自分より2つ上の代の人が活躍してたり、新しい1年生に会ったりできました。


 昨日は曇りでしたが、今日は真夏の太陽で日差しが厳しかったです。

 おかげで腕がヒリヒリします。


 来週も某大学がウインチマンを探しているということなので4日間働きに行く予定です。

 もしかしたらウインチの修理でも妻沼に行くかもしれません。

 自校の9月合宿には全参する予定なので9月は半分くらい妻沼にいる予定になります。

 卒研も忘れずにそれなりにやろうと思います。
タグ:航空部
posted by ゆうじ at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年08月31日

最近のはなし このエントリーを含むはてなブックマーク

 最近1週間くらいで思ったこと、あったことを書き連ねてみる。



 3日間くらい悩まされたコンパイルエラーは単純な原因だった。気づくまで時間がかかりすぎた。


 プログラムが思ったように動かない。思ったように書けていないだけだろう。思ったことを適切に表現するのは難しい。



 テコンドーの演武(9月8日)で今年もブロックを蹴ることになった。去年は割れなかったので今年こそ。



 来週は妻沼で4日間お仕事。久しぶりなので安全に特に気を使いたい。特に最初の曳航が遅くなりがちなので十分に気をつけよう。



 ここ2ヶ月くらい読んできた星新一の作品集もあと3巻くらいで読み終わる。長かった。基本はSFだけど違う雰囲気のものも混ざっているので飽きさせないので、なんとか最後まで行けそう。


 本を読んでいるときふと気がつくと4行くらい前の話を覚えていない。突然に話が分からなくなることがある。起きていても頭が寝てる感じだ。


 全般的に疲れ気味です。どうしたら疲れがとれるのか分かりません。


 来週妻沼にいる間は十分に気分転換をはかろうと考え中です。
posted by ゆうじ at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年08月22日

最後まで このエントリーを含むはてなブックマーク

 今日はテコンドーの練習に行きました。

 前回の練習では体力が尽きてしまい、最後まで組手をすることができませんでした。なので今日は組手を最後までやることを目標にしました。


 今日は好きな横蹴り、回転横蹴りのミット蹴りがあったので楽しかった。


 組手はなんとか最後までこなしたけど、手数が足りない。いつものことだ。だからといって受け入れたくない。


 これからはちゃんと週2で行けそうなので頑張ろうかな。
posted by ゆうじ at 22:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年08月17日

院試合格発表後 このエントリーを含むはてなブックマーク

 無事に合格してました。


 不安になりすぎでした。


 大学院に入るのは思ってるほど難しくないようだと思いました。まぁ、どこの大学院かによるところは大きいですが。


 ということなのでしばらくは気楽な生活ができそうです。
posted by ゆうじ at 10:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

院試合格発表前 このエントリーを含むはてなブックマーク

 今日の10時に院試の合格発表があります。

 いい結果を想像できません。

 合格者の受験番号の並びに自分のものを見つけられず、凹む状況ばかり想像してしまいます。

 今日で今後の2年間の過ごし方が変わるので、人生とははかないものだと思ってみたりした。
posted by ゆうじ at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

都立水の科学館とPanasonic Centerとビッグサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

 MEGA WEBでの試乗まで時間があったので周囲を散歩していた。

 そこで水の科学館というのが近くにあるのを見つけた。

 水辺嫌いだけどがんばって入ってみた。



 水の性質についての実験とか、水道の各施設で何が行われているのかとかの展示があった。

 水の真空状態に入れておくとそのうち温度が下がって凍るという実験があった。残念ながら自分が見た回では水は凍らなかった。説明のお姉さんが謝ってた。また、お姉さんは終始テンションが高かった。大変な仕事なんだろう。

 なぜ、凍るのかというと
  1. 気圧が下がり水が蒸発する。
  2. 蒸発する際に液体の自ら熱を奪う。
  3. 熱を奪われた液体の水は温度が下がる。
  4. 液体の水の温度が凝固点に達すると液体の水は凍る。

 まぁ、高校の知識だよね。


 次に「アクア・プラネット」というアトラクション?を体験した。これは「水の息吹を体感せよ」というテーマなのだが、実際のところ光と音楽の演出と疑似川下りである。

 しかし、ただの川下りではない。映像がつぎはぎだったり、助けを呼んでいる人がいると言っているのに素通りしたり、目の前でほかのボートが転覆する様が流れるのである。そして、座席は傾いたり振動したりするのだが、あまり雰囲気が出るほどには動かない。


 最後に、「アクア・ツアー」という地下の有明給水所を見学するツアーに参加した。どんなものが見られるのかと期待した。しかし、施設は証明が暗くてよく見えないうえ、ガイドのお姉さんとマスコットとのやりとりは失笑ものだった。なんでお姉さんは台詞棒読みなんですか。

 見学の後半では自分谷の後の回のガイドのお姉さんの説明の声が遠くから聞こえて気分がそがれた。そんなに回転率を上げる必要なくない?もっと給水所のポンプをよく見せるようにすべきではないかと思った。


 家族連れと若干のカップルしかいなかったので気まずさがあったが、全般的におもしろかった。


 次に「Panasonic Center」というところに行ってみた。

 Panasonic製品やWiiの展示だけでなく、リスーピアという理科系の展示もあった。現象を示し、なぜそうなるのかを考えさせる工夫のあるいい展示だった。その場に回答があるのだが、それが隠されているのがいい。自分の考えと答え合わせができるようになっている。


 それでも、MEGA WEBでの試乗にまだ時間があるのでビッグサイトに行ってみた。何か展示会が開かれていれば暇つぶしになるだろうと思ったのだ。

 しかし、何もやってなかった。ように見えた。深く追求していないのでなにか行われていたかもしれない。

東京ビッグサイト ビッグサイトといえば正四面体がひっくり返ったような建物があるが、上の方がどうなっているのか気になった。あの中にはどうやって入るのだろう。左に伸びるのが階段かエスカレーターのようなのでその先に行けば何かあると思ったが、遠そうだし、暑かったので追究しなかった。
posted by ゆうじ at 22:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

MEGA WEB トヨタ シティーショーケース(試乗編) このエントリーを含むはてなブックマーク

 「MEGA WEB トヨタ シティーショーケース」では限られた車種の中から選んで試乗する「ライドワン」というコーナーがある。試乗といっても 1.3km のコースを 2 周するだけなのでたいしたものではない。

 それでも欧州の舗装を模擬した部分があったりと乗り心地の確認程度はできる。


 今回は一度は乗ってみたいハイブリッドカー「プリウス」に試乗した。


 動かしてみて感じるのは、静かさ。エンジンスタートボタンを押しても明かりがつくが、全くエンジン音がしないのに不安になった。停車中は自動的にエンジンが切れるので、最初はエンジン音がしなくてとうぜんなのだけどね。

 最初の停止ではカックンブレーキになった。でも2回目からはなれたのでスムーズなブレーキングができた。

 プリウスは加速もスムーズだし、ぐっとアクセルをふめば力強く加速してくれた。

 車の挙動は扱いやすい感じだった。

 座席はいい感じで、今回の試乗では気になることはなかった。

 しかし、まぁ、気になる点が出てくるのも当然のことで。

 Rの小さいカーブではちょうど見たい向きにAピラーがあり、もっとカーブの先を見なくてはいけなかったのがちょっとなぁと思った。


 次に戸惑ったのが、シフト操作。Dレンジ、Rレンジなどはシフトレバーで操作するが、パーキングだけはボタンを押す操作になっている。こんなの初体験。



 サイドブレーキはペダルで、サイドをかけるときは一番奥まで踏んで、一番奥でもう一押しすると解除になる。サイドブレーキがペダルな車は運転したことが
あるけど解除は手でするタイプだった。こういう全部足でやるのが便利なのだろうか。うっかり解除しそうで好きになれない。

 メーターがデジタルかつあまり大きくないので瞬間的には読みにくい。

 ハンドルはチルトだけでテレスコピックがないので少し遠かった。かといってリクライニングを立てると頭が天井についてしまう。おかげで肩がシートから浮いた感じで運転していた。よろしくないけどね。

 プリウスは運転するのは楽だけど、運転が楽しいという感じにはならなかった。だいたいの挙動がつかめたらそれまでのような感じになった。もっとも、燃費の良さを最大限に引き出そうとか考えて乗っていればそうはならないだろうとは思う。

 ほかの展示車でも感じたのだけれど、ルームミラーで見る後方視界が狭い。屋根が後ろで下がりすぎなのと、ミラーの幅が狭いのが原因だと思う。うちのクレスタの方が後ろは見やすいかもしれない。


 こういう試乗が300円でできるのは安いのだろうか。買う気が全くなくても気兼ねなく試乗ができるという点はいい。

 ただ試乗車の保険や整備状況の説明がないのが少し不安である。事故を起こしたら言うとおりにしますという誓約書を書くけど、保険の話が全くなかった。グライダーの場合、体験搭乗(車の助手席に座るような感じ)ですら、保険とかの説明をするのだけどね。


 運転免許がいる普通車の試乗をアトラクションにして気軽にできるようにしたのはいいと思う。本当に。
posted by ゆうじ at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

MEGA WEB トヨタ シティーショーケース (展示編) このエントリーを含むはてなブックマーク

 午後はお台場にある MEGA WEB トヨタ シティーショーケース に行った。


 ちょっと期待をしすぎてしまったのか物足りない感じだった。

 まず、メインと思われる「トヨタ シティーショーケース」に行った。最近発表された「アリオン」、「プレミオ」を見てみたかったし、部活の後輩の家の車である「マークX」がどんな感じなのかを見たかった。もちろん「レクサス」など高級車も見たかった。

 見たいものは全部あった。

 しかし、今のトヨタの車のラインナップがいかにつまらないかを強く思ってしまい、わくわくした気分になれなかった。なぜって、座席に座れる展示車が全部ATなのがつまらない。今の車のインテリアの雰囲気が気に入らない。押して開くタイプの収納が多くこういうのが便利なのかなぁと思った。エクステリアも似たり寄ったりだし、フロントの作りがさっぱりしていない。

 レクサスのSC(旧ソアラ)の後席が思った以上に狭かったのには笑えた。


 次に、古い車の展示スペース「ヒストリーガレージ」に行った。ここには日本車ばかりではなく、外国の名車も展示されている。しかし、館内は暗くてインテリアがよく見えない。また、展示の仕方が悪く、車を360度周りから見ることができない置き方をされている場合があった。せっかく展示するのだからもっと見やすくすべきだろう。できることならもっと展示車の数が多い方が見応えがあったと思う。

 見たかった「デロリアン」は思っていたほど大きくなかった。クーペとはこういうものなのだろう。そして、角張ったデザインがいい!


 「トヨタ ユニバーサルデザイン ショーケース」に行った。ここの展示では現在作られる車との比較対象として80年代車の運転席やメーター類が展示されていた。こっちの方が落ち着くと思うのはあまのじゃくだろうか。


 さて、これで「MEGA WEB トヨタ シティーショーケース」の展示についての感想は終わる。試乗についての感想はこちら。
posted by ゆうじ at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

トランスフォーマー このエントリーを含むはてなブックマーク

 まず、午前中は映画「トランスフォーマー」を見ました。

 8:50からの一番早い回だったのですが、券売所が開く前からかなりの列ができていた。上映に間に合うのかと不安になりつつ券を買い、上映される部屋へどうやっていったらいいのか軽く迷ったりしていたが、実際にはちょうどいい時間に席に着いた。

 いざ、トランスフォーマーを上映する部屋に行くと3,40人くらいだった。まぁ、8:50だし。

 久しぶりに映画館で映画を見たけど、もうめがねなしには映画も見られなくなっていた。めがねをかけないとスクリーンがぼけるぼける。なんてこった。




 意外に面白かった。謎な部分はあったけど全体的にはおもしろい。だが、人に勧めるほどでもない。

 結局、オールスパークはなんだったのか?オプティマス・プライムが「故郷の復興に必要」だと言ったり、メガトロンがしつこくほしがっているのに最後でメガトロンに向けられるとメガトロンがやられるというよくわからないものだった。正体が分かるような描写を見落としているかもしれない。

 もしかしたら「力」とは手に入れると身を滅ぼすというのを表しているのか。まぁ、よく分からん。


 ロボットをみて「日本製だろ」と言ったりノキア製携帯を「日本製」と言ったりするあたりギャグ映画だよね。

 ペンタゴンがマックばかりなのもギャグだよね。

 スタッフロールが4曲分あって長い。この長さもギャグだよね。

 総括すれば「SFギャグ映画」だなと思った。

 全体としてはギャグだが、バンブルビーのシボレー・カマロ(Wikipediaの記事)はかっこいい!
posted by ゆうじ at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年08月14日

これが充実? このエントリーを含むはてなブックマーク

 今日も学校に行ってキーボードを叩いていました。

 昨日もそうでしたが、コンパイルエラーとかリンカエラーに悩まされています。きっと単純なミスなんだろうけどなかなか気づかないんだよね。

 でも、一日プログラミングばかりやっているられるというのは幸せだなぁと思う。いつまでこれが続くともわからないので今を大切にしたい。好きなことをやっていられる今が充実ということか。


タイプ数カウンター1日目 今日はエディタのフォントを SH-G30 に変えたり、タイプ数カウンター( Vector のダウンロードページ)をインストールしたりした。今日使った限りだと一番使っているキーは Backspace だった。そんなに打ち間違えが多いのか自分は。




 そんなことで頭を抱えていると友人から秋葉原で LS8 (グライダーです)のプラモデルを発見というメールが来た。なんてこった。是非生で見たい。




 明日は気晴らしに午前中は映画を見て、午後はお台場にある車のテーマパークに行ってこようと思う。

 映画は「トランスフォーマー(映画公式サイト)」を見ようと思う。幼稚園の頃に食玩のプラモデルとかおもちゃを買ってもらってよく遊んでいたという思い出深い作品ではあるが、CMとかを見る限り全くイメージが変わっている予感。

 車のテーマパークの方はトヨタのテーマパークなのでもちろんトヨタ車が多いらしい。しかし、デロリアン(Back to the futureのアレ)が展示されているらしい。車の試乗もできるということでプリウスの試乗を予約した。ハイブリッド車ってどんな感じだろうか。

 明日の日記で適当にレポートする予定。
タグ:日記
posted by ゆうじ at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年08月13日

1週間 このエントリーを含むはてなブックマーク

 院試の受験が終わり、合否の発表までは平穏な気持ちで日々を過ごせそうです。

 世間はお盆だ、規制だ、海外旅行だなどと夏休み真っ盛りですが、そんなことをしてもいられません。学校に行ってしばらくやっていなかった卒研の準備を粛々と進めていかねばなりません。といってもパソコンに向かってカタカタとキーボードをたたくだけですけど。なんとも、頭が痛くなることで。



 院試の面接で何を聞かれたかと尋ねられたので、志望動機、どこの研究室を希望するのか、筆記の自己採点などを聞かれたと答えた。

 面接官の先生から「院試に落ちたらどうするか?」と聞かれたというと「やばいんじゃない?」とか「それは厳しい一言だ」などと評された。

 一部の生徒にはすでに内定のような情報が出回っているらしいが正式発表前にそういう情報が流れるのはよろしくないだろう。外部から受験している人もいるのだし、もっと公平にやるべきである。

 合格への期待をさほど抱けないので今は卒研の準備に集中したい。
タグ:日記 院試
posted by ゆうじ at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年08月10日

院試2日目 このエントリーを含むはてなブックマーク

 昨日の筆記試験に続き、今日は面接でした。

 スーツじゃないといけないらしいので、この暑い中スーツを着ていました。

 クールビズじゃないスーツのなんと暑いこと。汗をかくので上着を脱げず、余計に暑くなるという悪循環。


 面接ではこんなことを聞かれました。

・志望動機
・今の研究内容の説明
・昨日の試験の自己採点
・不合格だったときどうするか


 最後の質問が怖い。

 席をたつ前に「卒業論文がんばって」と言われたのも気になる。


 合否は17日に発表なので、これから1週間は不安な日々を過ごせそうです。
posted by ゆうじ at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年08月09日

院試1日目 このエントリーを含むはてなブックマーク

 今日は大学院入試の筆記試験があった。

 午前の数学は簡単だった。二重積分、フーリエ級数と級数の値、行列の対角化と行列のn乗、置換を使う微分方程式とどれをとっても簡単だった。


 午後の専門科目では熱力学、制御工学を選んだ。熱力学はポリトロープ変化の式を覚えていなかったりして半分くらいしかできなかった。制御工学ももろもろの理由で半分程度しかできなかった。


 最後の英語は英訳と和訳だった。辞書持ち込み可だし、難しい英語もなかったのでできたはず。


 試験前は緊張で結果発表時に orz となる光景しか浮かばなかった。

 数学をやって予想外の簡単さでうかれた。

 専門科目でまた orz となり、英語の簡単さでなんとか持ち直した。

 そんな感じの筆記試験でした。

 明日の面接はスーツという噂が流れているので、流されてみよう。
タグ:院試
posted by ゆうじ at 17:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年08月08日

明日は このエントリーを含むはてなブックマーク

 明日からついに院試です。


 9日は筆記で10日には面接があります。

 筆記は数学、専門科目、英語です。

 1ヶ月前くらいから勉強し始めたけど、どんな問題が出ても大丈夫という状態にはなってない。

 普段の期末試験と同様の気分だねぇ。いまいち集中できない。



 10日の面接が終わったら久々にテコンドーの練習に行こうと思う。
タグ:院試
posted by ゆうじ at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年08月05日

夏祭り このエントリーを含むはてなブックマーク

 今日は家の近くで祭りがあった。

 昼間はパソコンと格闘し続けていたので夕方くらいから行った。

 ステージでは我が母校の吹奏楽、ダンス部がパフォーマンスをしていた。まぁ、いつも通りだなぁと思った。

V[TCh?QOOV.jpg その後、歌憐という前衛的な音楽家コンビが出てきた。

 司会曰く全国的にCDデビューするらしい。

 ドナドナ、運動会のかけっこの音楽などを演奏していた。もちろんオリジナルもやっていた。歌詞は英語っぽかった。

 口の中でならす金属の楽器を使っていたりもした。たぶんアイヌの民族楽器かと。

 歌と演奏をする可憐の2人以外に、黒子が2人いた。

 黒子はたまに踊ったり、マイクスタンドを直したりとかしていた。歌憐とはどういう関係なのだろう?組み合わせのせいか前衛的なパフォーマンスに思えた。

 運動会の音楽では運動会の様子を踊っていたけど踊りに落ちがなく、あとちょっとという感じ。



 その会場の近くにはスーパーやマクドナルドがある。マクドナルドののバイトが「ポテトいかがですか〜」と叫んでいた。祭りなのにマクドナルドが混んでいるのが風流ではないなぁと思った。

 ステージの司会は素人のようで言葉遣いが丁寧なようでそうでなかったりしていた。町のお祭りらしくて雰囲気が出る。


 その後、地元の少年少女ダンス集団が出てきた。小学生くらいだがよく練習しているようで我が母校のダンス部顔負けの動きをしていた。東京のクラブイベントで踊ったりもしているらしい。


 祭りといえば屋台でもあるわけで、夕飯もかねていろいろと巡ってみた。焼き鳥、たこ焼き、綿飴、などの定番からドネルケバブ、ラーメンなど最近はいろいろ種類が増えたようだ。


 最後は花火大会となる。打ち上げ花火で15分くらいであるが、年を追うごとに打ち上げる構成がうまくなっているように思う。毎年の楽しみでもあるので多少寄付をした。

 祭りに一人で行っても楽しむというよりも観察という雰囲気になってしまうと思った。来年は誰か誘おうかしら。
タグ: 日記
posted by ゆうじ at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年07月29日

ほんの出来心 このエントリーを含むはてなブックマーク

 今日は8月29日、参議院議員選挙投票日です。

 投票所は朝7時から開いているので、朝7時から投票する人がどれくらいいるのか気になったので早起きしてみた。たんなる気まぐれです。

 といっても歩いて2,3分の投票所へ7時に着くようにだからそれほど朝早くはない。


 予想していたよりも有権者がいた。開店前のスーパーではないのだから並ばなくてもいいじゃんと思っていたけど、自分を入れて十数名が朝7時になる前には投票所にいた。

 皆さん暇なんだか忙しいんだか。私は暇な方ですけど。


 選挙の結果は報道されているとおりで民主の圧勝です。

 閣僚の不祥事や年金問題などいいイメージがなかったのだから、勝てなくて不思議ではない。それに事前から民主有利の報道はあったのでそれが現実となっただけでしょう。といってもここまで差がつくとは思わなかった。
posted by ゆうじ at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年07月27日

それなりにオンタイム このエントリーを含むはてなブックマーク

 時間割を決めてリマインダも設定したので、今までよりは時間を有効に使えている気がする。


 午前中は数学をやっていたけど、やっと問題を解くのに慣れてきた感じがする。


 午後は制御プログラムを書いていたけど、ただコードを書きたいから書いているだけで、書くべきコードではないのではないかと疑問が浮かんだ。



 今日は研究室で前期納会があった。そのときに今年の院試は倍率が3倍で普段より高いとか数学の試験は小さなミスが命とりになるとか心に痛い言葉が聞かれた。




 お盆過ぎからでも就活ってできるのだろうか。
posted by ゆうじ at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年07月25日

2週間に1回 このエントリーを含むはてなブックマーク

 最近はテコンドーに2週間に1回程度しか行っていない。

 かと言って自主トレをしているわけでもないので、体力が確実に落ちている。

 稽古の最後の乱取りがつらい。息はあがるし、足は更に重くなる。なかなか連続で蹴れない。




 稽古後に日焼けしてるねと言われました。でも最近は学校の行き帰り以外はそんなに日にあたっていません。妻沼にもそんなに行ってないし。どこで日焼けしているのだろう。



 最近の生活が不規則というか、その場の気分に流され過ぎなので時間割を作ってみた。とりあえず院試までは平日の11時から8時までの9時間(休憩含む)は勉強することにした。土曜日はバイトで、日曜日はフリーとすることに決めた。
posted by ゆうじ at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

