2008年01月14日

ドライブのコピー このエントリーを含むはてなブックマーク

 Windows98をインストールすることになったので、今使っているXP環境を新HDDに移行しました。

 使用ツールはAcronics True Image 8.0。現行バージョンの一つ前のバージョンです。

 これで作ったブータブルディスクで起動して、今使っているHDDのコピーを新しいHDDに作って、起動を確認しました。一安心。

 新しいHDDで起動はしたけど、先のTrue Imageを起動しようとするとパーティションを確認中という段階で先に進まなくなった。だめじゃん。

 使えないんじゃしょうがないので一度アンインストールしてインストールし直そうと試したけど、だめだった。アンインストールするときにもパーティションの確認中で固まるし、そこで強制終了すると「完全にアンインストールできました」と表示される。それを信用して再インストールしようとするとインストール途中で固まる。

 手間がかかるなぁ。
タグ:パソコン
posted by ゆうじ at 23:15 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

