2008年01月13日

ブログ引っ越そうかな このエントリーを含むはてなブックマーク

 ふと、ブログを一本化しようかと思った。

 現在はここ、seesaaはてなココログにアカウントを持っている。

 いくつも持っているのに、ほとんどseesaaしか使っていない。完全に話題ごとに分けるとかしてそれぞれを活用するのか、一つに集約するのかどちらかを選択したい。

 今のところ、ブログに書いている主な話題は日記、テコンドーネタ、航空部ネタ、パソコンネタ、読書ネタだと思う。

 日記は一番多い話題で、主に学校の帰りの電車の中から携帯で送ったりする。どのブログも携帯からの投稿に対応している。

 テコンドーネタはそれほど量も多くないし、テコンドーの理論、大会報告とかいうのじゃなくて稽古に行っての感想みたいなのばかりだから日記に近い。

 航空部ネタはある程度専門的な話も書いているし、うちの航空部の現状的な話もあるので日記とは分けてより航空部、グライダーに特化した方がいいかもしれない。

 パソコンネタは日常でパソコンを使っている場面から出てくる話題が多いけど、日記とは明らかに違う雰囲気を持っているように思う。それに若干HowTo気味な感じだし。

 読書ネタは日常だけれど、日記とは区別した形にしたほうがいいかもしれない。

 seesaaは高機能なんだけど、若干重いし、よそへ打ったトラックバックがうまくいかなかったりしていまいちなところもある。

 今までははてなでブログパーツを貼れないと勘違いしていた。実際はブログパーツが貼れる様なのではてなに一本化もありかなと思った。でも、エモが貼れないようなのが残念。はてなははてな記法が高機能だから使いこなせたらなぁとあこがれる。

 ココログは全然いじってないので何とも言えない。


 いろいろ考えを巡らしたけど、結局今まで通りになりそう。フライトシムだけはてなで他はseesaaっていう棲み分けに。
タグ:日記 ブログ
posted by ゆうじ at 22:23 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78308082
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

