2007年12月11日

マーフィーの法則 このエントリーを含むはてなブックマーク

 ここ1週間くらいは読みかけだったマーフィーの法則21世紀版を読んでいた。

 読んでいて、自分や自分の知っていること、経験したこと、卒研の状況に当てはまるものがあるので、なかなか気楽に読めない一面があった。

 しかし、よくある失敗、困難が起きているだけで特別難しい問題が起きているわけではないと思えるようになるので気が楽になる面もある。

 訳者あとがきにもあったが、基本はジョークなので失敗で落ち込まないためにはいい本じゃないかと思う。勇気づけられたり、失敗を回避するノウハウを期待するのは多くを求め過ぎではないかと思う。

 さて、次は何を読もう。
タグ:読書
posted by ゆうじ at 10:50 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

