2008年02月10日

引っ越します このエントリーを含むはてなブックマーク

 ついに実家を出て〜



 ではなくて、先日書いたブログの引っ越しの話です。

 新しいアドレスはこちらです。
 http://metatako.cocolog-nifty.com/blog/

 ここは放置する予定です。
タグ:日記 ブログ
posted by ゆうじ at 12:39 | 埼玉 🌁 | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年02月09日

2月合宿は行われるのか? このエントリーを含むはてなブックマーク

 雪でランウェイが使えなくなる様なので、いつから合宿が始まるのかよく分からなくなりました。

 今、妻沼にはどの大学もいないらしいです。

 明日また、情報が流れてくるらしいので、そのときにならないといつから合宿ができるのか分からないです。

 卒論がほぼ終わって、気分転換できると思っていただけに残念。
タグ:航空部 日記
posted by ゆうじ at 18:46 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空部 このエントリーを含むはてなブックマーク

ブログの引っ越し このエントリーを含むはてなブックマーク

 さっき、本の紹介のためにamazonのページにリンクを張ろうとしたらブラウザごと落ちたのでイラッときた。

 しばらく前からそんな症状が出ていた。

 そろそろ真剣にブログの引っ越しを考えようかと思う。
タグ:ブログ
posted by ゆうじ at 18:05 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 このエントリーを含むはてなブックマーク

基本情報技術者の参考書買った このエントリーを含むはてなブックマーク

本屋に行くといろいろと見つかるのでどれにしようか迷ってしまいます。

たいしてお金があるわけではないし、参考書にばかりお金をかけていられないので、広範囲をカバーして、1冊で何とかなる様なものを探しました。

情報処理教科書 基本情報技術者 2008年度版 (amazonの商品ページ)

これは割と希望に近いものだったし、予想問題もついていたのでこれにしました。
タグ:パソコン
posted by ゆうじ at 17:36 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連 このエントリーを含むはてなブックマーク

靴買った このエントリーを含むはてなブックマーク

 去年の12月くらいから買おう、買おうと思って買ってなかった靴をやっと買いました。

 前回はアディダスを買いましたが、今回はプーマを買いました。

 プーマを履くのは中学生以来かな。
posted by ゆうじ at 14:05 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年02月08日

基本情報技術者 このエントリーを含むはてなブックマーク

 情報処理推進機構(IPA)がやってるプログラマ系の資格の一つに「基本情報技術者」というのがあります。

 これはIPAがやっている資格の中で出題範囲が広く浅い資格です。

 何でこんな話をするのかというと、この資格を受験してみようかと思っているからです。

 明日は合宿でしたが、雪の影響で入り日がずれ込んだので時間ができました。本屋に行って参考書を見てから、受験するかどうかを決断しようと思います。
タグ:パソコン
posted by ゆうじ at 23:15 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 このエントリーを含むはてなブックマーク

明日は このエントリーを含むはてなブックマーク

 明日は航空部の合宿入り日でした。午後から雪予報で10日の訓練はできないだろうということで10日が入り日になりました。


 今回は平日は行かないつもりだったけど、行っても卒研に影響がたいしてなさそうなので、全参しようかしら。悩む。
posted by ゆうじ at 19:52 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

発表練習 このエントリーを含むはてなブックマーク

 卒論発表の練習が終わった。

 10時からの予定だったので、家を7時に出た。学校には9時10分くらいに着いた。こんな時間に学校に来たのは久しぶりだ。

 発表はそれなりにすんなりいった。

 すんなりいったのは嬉しいが、あまり大きな指摘がないとかえって不安になる。

 パワポは細かい所を直せば終わり。

 しゃべりは緩急をつけて、聞いてる人を見ながらしゃべれるようにすればOKだろう。だが、それが難しい。

 スティーブ・ジョブスに近づけるようがんばろう。
posted by ゆうじ at 12:49 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

ミステリーサークル このエントリーを含むはてなブックマーク

 今日研究室から論文のカラー印刷をしにオープン端末室に行った。

 その途中でなにやらよく分からないものがででんと置かれていた。
080207学校にあった未知の物体.jpg

いったい何なのだろう?
タグ:日記
posted by ゆうじ at 00:32 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年02月07日

色々近づいてくる このエントリーを含むはてなブックマーク

 ついに明日は論文提出。

 提出する論文には先生の判子が必要なので、今日もらいました。

 その際に、割りと面倒そうな指摘を頂きました。

 シミュレーションのデータをとり直そうか?ってね。

 シミュレーション実行時のゲインを固定した方がシミュレーション条件の変化による影響が比較しやすいって。

 それは論文書いてる時に薄々思ってたんだが、そうすると収束しなさそうだったから避けてんだが、やらないといけなくなった。


 さらに、明日は卒研の発表練習もある。10時から始まるし、資料の印刷やらもあるので余裕を持って30分以上前には学校にいたい。久しぶりに通勤ラッシュに乗らないといけないようだ。


 さらにさらに、明後日の9日からは航空部の合宿もある。
posted by ゆうじ at 20:17 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

